忍者ブログ
私生活やらお絵描きやら。気がついたらたまに更新しています。
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647



連休前半は実家で急に老けこんできたねこにくっつかれたり一年分のワイン飲みました(おいしかった)
どうして家の人たちはみんな酒豪なんや・・・・・・・・

あと2年ぶりに会った友人のお子が喋って意思疎通はかれるくらいおっきくなっててびっくりだよ
他人のお子、めちゃくちゃに可愛いので健やかに育って欲しいし友人家族も自分とこの家族も健康でいてほしいと思うばかり
そんなお子にしゃにのガシャ天井まで引いてもらってました 
きゃっきゃしながら引いてもらうガシャ久しぶりに楽しかったので次もお願いしたい


以下ダイヤローグス読みましたの感想です







まさにしーずが始まる前日譚だったわ


みみみみ美琴さん~~~~~~!!!!めちゃめちゃ良い方向に変わり始めたので泣いた
練習以外なにも分からないと分かった美琴さんが、練習以外があった頃を思い出すために生まれ育った街に戻るのはエモすぎひんかい

今まで美琴さんの心理描写極端に少なかったけど、ふだん本当に練習以外何も考えてなかったんだな・・・・・・
あとでノーカラベリソから色々と読み返しましたが音楽・ダンス・仕事に関するワード以外ほぼ反応することがない感じだったので、今までのにちかとのやりとりでなんでああいう受け答えするんだろう、と思っていたところもなんとなく納得

しかしながら自分を見直すきっかけがカウンセリングなのはちょっと草 いや笑えないところまでコトが進んでいたんだよな、ちょいちょい外部の人たちからもふたりの仲を指摘されてましたし・・・
にちかはPの言うことなんて素直に聞くわけがないし、プロに任せるのは当然なんだと思うけどそっちに舵を切ると思っていなかったのでかなりびっくりしました 妙に現実的でリアル感あったのでこわかったのですが、調べると不和をなんとかするためのカウンセリングはけっこうあるらしいですね・・・

紹介してくれたディレクター、あんたが大賞だよ


ふたりのことでバッサリ切り込んでいく講師の方にめちゃゾクゾクした
自分のことを卑下したにちかにすごい人と全然すごくない人が一緒にいるのはなぜ?と聞いた講師、そこまで聞くの!?!?!?!とひっくり返りました カウンセリングってそこまでするんだな・・・
箱の中はどんな人?でにちかについて説明するシーンもなかなかにエグい感じだったな 考え込んでやっと出た説明がユニットのパートナーです、のみで他は何も言葉が出てこなかった美琴さんがストレス性の咳をするようになってしまったのもやたらリアルだった・・・・(ノーカラットのラストで救急車のサイレン鳴ってたのってこれのこと??)
マジのほんまににちかのことただのユニットのパートナーとして、それ以上はなにも思ってなかったんだと思うと ルカのことも同じように思ってたんかな


聞いてほしくないことまで聞いて、答えを言葉にして、自分の中で少しずつ自覚して整理してもらっていく過程のカウンセリング、本来ならPがやることだと思いますしなんならにちかさえあんまり口答えできなさそうな天井社長がやるもんでは?と思ってましたがまさかの第三者は・・・・ほんとにびっくりしたけど読んだあとべつに違和感がなかったのでそこにびっくりしたわ

エンディングで美琴さんからにちかに話しかけた時、不器用ながら対話を試みているようで美琴さんの成長を感じられてめちゃくちゃに良かった 今までになかった大進歩だよ
あなたは?と他人行儀に聞く美琴さんに心臓ギュ~ってなったしにちかも今まで美琴さんに聞けなかったことを聞けて、初めてお互いを対等に意識している会話のようでほんと~~~~にカウンセリング受けて良かったな!!!!!となるなどした、まだ先がわからんですが

タクシーのとこの会話、ほんとにしーずの第一歩が始まったようでしんみりしました
なんというかお見合いを見守る仲人ってこんな気持ちになるんかね

美琴さん3周目SSRの内容もイベントシナリオと少し繋がってるように思えました。ドラマの犯人役を通して色々と思うことがあったみたいですし、練習以外があった頃の街に戻って、何をするのか、なにを見つけて帰ってくるのかが楽しみです。ぐらっどはこの辺やるの・・か??
最高のステージにしたい、その最高って具体的になんなのか、自分がなにを表現したいのか、しーずであり続けパートナーはにちかで良いのか(これは多分カウンセリングで自覚した問題)、それを練習すること以外で探すようになったのはほんとうに進歩したと思いますし嬉しかった
自分からは逃げられないから、と言ってましたが追い詰められて逆に見つめ直す勇気が持てたのはすごいことだよ

あと自分が思ってもみなかった問いに対して聞き返すえ?という声が無垢な幼い子のようで可愛かった 美琴さんがたまに発する素の声がめちゃくちゃ可愛いと私の中で話題

キャストのおふたり、4thで過去最高に良いパフォーマンスしてたなって思ったんですけどこの収録終えてからライブに臨んでると思うと感慨深いところもありますわ





さて
このへんは良かった 前向きに物事が進んでいく雰囲気があって、良い未来を感じられた

が、ルカとにちかの邂逅があまりにも最悪で最高~~~~~~~~~~~すぎて引き笑い出ちゃった 次回に禍根を残しがちなのほんまやめてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちとらノーカラットから一年!!!!!!!!!!!!!!!!!!そしてさらにまた一年待つねんな!!!!!!!!(いやぐらっどとかやってくれると思うけどな)


美琴さんとルカの出ていた過去の雑誌を読んだり、楽屋に忘れていったルカのリップわざわざ持っていくのも、元相方のこともっと知りたくて起きた行動だと思うんですけども憎まれ口を叩かずにはいられない性格が出ちゃって最悪の結果になってしまったのが草
ホンモノを返しに・・・というくだりと、これを言って欲しかったんだ・・・というにちかが良い感じに狂ってんね・・・・こわいよ・・・
遠まわしにリップ=美琴さんのことだと思うんですけどじゃ、貰っていきますね~と宣戦布告のように言って去っていくにちかがつよつよすぎてめちゃめちゃ怖かったと同時によく言った!!と思ったので複雑な感じです いうてあれがにちかの本音だとは思うんですけどね、自らを傷つけに行く行為こそカウンセリング必要だと思うよ・・・・


その後、ふたりの練習配信見て悪態つくルカのもとに天井社長が現れたので!?!??!!!?となったわけですがやっぱりルカの母はなみちゃん??なのか????社長が以前からルカのこと気にかけているようなシーン垣間見えたので何かしらの関係者だった可能性やっぱりあるんだろうな・・・
母親といる時のルカは穏やかで気遣いもできる良い子でめちゃくちゃ可愛かったのに、どうしてああなってしまったのかいずれ分かることなんでしょうが、そのときは社長と、美琴さんもだいぶ絡んだ話になるんだろうな・・・また今年のクリスマスあたりかな

そしてあのシーンはどうみても社長がルカをけしかけてるようにしか見えんわ・・・そうじゃなきゃわざわざ地雷のにちかが出ているバラエティに出ないよな、こわすぎる
このあたりのごたごたもぐらっどで描かれるのかなあと思ってますが、今後北海道から帰ってきた美琴さんがわりと重要ではないかと勝手に思っています
しかしながらこの状況に向き合わないといけないにちかの心労を思うと非常につらい

美琴さんが変わり始め、今度はにちかが変わる番だと思いますが次の不穏をきっちり残していく運営に恐ろしさを覚えます いつしーずは始まるんじゃい、もうすぐ始まるのは分かった
 
ふたりの行く末はきちんと見届けたいと思っていますが、最近ポプマスが突然サ終告知したようになるんじゃないかとちょっと不安に思うこともあるので頑張って・・・支援しないとな・・・(有償チケ買ってからガシャ回してるよ)



ところで4thキービジュの美琴さん、にちかを見ているようにみえていたんです
私の都合良すぎな解釈かなって思ってたんですがこのシナリオ読んだ後だとあながち間違いじゃなさそうかな???というか虹の行方ジャケの手前の手ももしかしてだけど~~~?????って勝手に思ってます、都合の良いおたくなので



ーーーーーーーーーー



余談ですが3周目の衣装のモチーフなんじゃろなのおぼえがき

以前からしーず絡み+ルカはキリスト教関連の元ネタがところどころ散りばめられてるようですので(考察してくださったやつ調べると出るよ、めっちゃ)そのあたり踏まえてちょろっと調べたんですが忘れそうなのでかいとく 衣装の考察どなたかして欲しいくらいに今回のやつ気になる~~~~~~



りんご→アダムとイブの禁断の果実・知恵の実 花言葉は後悔・誘惑・原罪

りんごを渡すのはにちか ここのシーン初めて見たときひっくり返った
彼女が美琴さんに禁断の果実を与えているということになるんですが・・・このあたり、ルカ視点だとにちか(敵)が美琴さん(かつて一緒に居た者)にりんご(知恵・原罪)を渡してしまう悪者になるのでこわいところ
セリフだとこれが欲しかったはずだからと言っている、コミュでもドラマで罪を犯した人間役をしている
罪(もしかして己?)を受け入れつつある?
にちかに何かを与えられて自覚し、今まで避けていた己の内面と向き合うきっかけになった・・・というあらわれかな


ヘビ→脱皮を繰り返していくので死と再生の象徴 

思い出演出で現れるオッドアイの蛇の目の色が美琴とにちかのカラーだったのでつまり生まれ変わった新生しーずをあらわしている、と思うんですが・・・
ヘビはアダムのイブの話だとりんごを食べるようにそそのかす悪の象徴だったりしている、つまりオッドアイの蛇(しーず)はルカからすれば途端に悪魔に変わる


ルカ視点で考えるとやべ~~~~~~~~~~~~な



美琴さんの原罪はなんなんでしょうね・・・・それを与えるにちかに光あれ
にちかの衣装がどんなのかいまからめっちゃ楽しみです


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
けのか
職業:
事務その他
趣味:
おえかき
自己紹介:
昔ながらの日記。今はtwitterに生息しているので思い出した頃にふらっと更新。
※イラストに関しては、18歳未満の閲覧が非推奨な部分もあります。自己責任でお願い致します
主な生息地↓
pixivTwitter
最新記事
(05/06)
(02/07)
(01/07)
その他