忍者ブログ
私生活やらお絵描きやら。気がついたらたまに更新しています。
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650



PC新しくしました。年々高くなっていくわね・・・・・・・
以前のは液タブと一緒に9年くらい前に買ったもので、まだ故障ひとつなく元気ですが動作も遅くなってきているし、PCはこの先もずっと値上がりしそうだし今が買え時かなあと思って思い切って・・・・いや一年前くらいから悩んでましたがやっと重い腰を上げました。

自分のパソコンを初めて買ったのは19歳?くらいの頃なのでその頃のデータやソフトやらいろいろと取捨選択してだいぶさっぱりとさせて移行を終わらせました。SAIやらの作業環境も普通に移行できてよかった

新しいPC、クソ静か&超早い 電源入れてからの立ち上げ5分くらいかかってたのが秒で立ち上がるのでビビりますクリスタも秒で起動するようになってすごい

液タブも替えようかな・・・・・と思っているのですが、今使っている木製のペン軸はすでに亡くなられた方が作ってコミケで頒布してくださっていたもので思い入れがあり、こっちはいまだにめちゃくちゃ悩んでいます 後継機とペンの互換性が無い
とはいえモニタと液タブディスプレイの色の差異がこの1年で著しく出ている気がするのでどちらにしろ替えることにはなりそうですお金ほし~~~~~~~~~~






私も気が付いたらもう30半ばに差し掛かっているので(イヤーッッッ!!!!!!!!!!!)これから先の10年もずっとおえかきを続けてるのかなあ、なんてことをPC買い替えと一緒に1年ずっと悩んでいたわけですが、普通の人よりも人生1周半くらい遅れてると思っているのでまだまだ描くのかなあ、と思い至り買い替えを決めた次第です。おえかき頻度が減っている自覚はあるのですが、スイッチはいるとやっぱり楽し~~~~!!ってなる、でもそのスイッチ入るまでのスパンが長くなってきましたわ


今の時代、デジタルでえをかくのにもうフルスペックのマシンが必要無いのも悩む種のひとつでした 結局大画面でかきてえよな、となったので替えたんですけどね!!アイパヨとペンあるけどいまだに仲良く出来てません

今って本当にすごいよな、スマホひとつで描いちゃう若い子も居るのに本当にびっくりした
あとしゃにかきはじめてから周りの方が上手いし若いしすげ~~~!!!!!と圧倒されることがめちゃめちゃものすごく増えました。根がクズなので私かかなくてもよくね?となると途端に描かなくなる
デレとか他ジャンルに上手い方が多くなかったとかじゃなくて、それまでは自分の歳のことそんなに考えたことなかったので・・・説明が難しいな!!しゃにの描き手さんは感性が豊かでみずみずしい方が本当に多いな、と思い始めてから自分の感覚の古臭さ?になんだかウエ~~ッッと勝手にのたうち回って勝手に死にかけたり・・・・・・アッこれ若い子が羨ましいんだ!?!?(書きながら気づきましたわ~~~~~~~~)


つらいじゃん でも、今までもそうでしたが周りや時代に追いつこうだなんて思っても到底できないし、これからもマイペースにだらだら続けていけたらいいよな


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
けのか
職業:
事務その他
趣味:
おえかき
自己紹介:
昔ながらの日記。今はtwitterに生息しているので思い出した頃にふらっと更新。
※イラストに関しては、18歳未満の閲覧が非推奨な部分もあります。自己責任でお願い致します
主な生息地↓
pixivTwitter
最新記事
(05/06)
(02/07)
(01/07)
その他